忍者ブログ

hssまくらのそうし

ハワイ、上海、フィギュアスケートについて、ちょっとずつ書いていこうと思います。

ホテル①:2015年フィギュアスケート中国杯

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ホテル①:2015年フィギュアスケート中国杯

大手旅行会社のツアーで行くか、
個人で観戦チケット、飛行機、ホテルを手配して行くかで迷っている場合は、
ホテルだけは先に確保しておくことをおすすめします。
観戦チケットや飛行機は、
予約後はキャンセル不可またはキャンセル料がかかる場合が多いですが、
ホテルは予約サイトによっては、キャンセル料がしばらく無料の場合もあるからです。
私が今回ホテルを手配した予約サイトは、泊まるその日までキャンセル料がかかりません。

ただし、その予約サイトにも例外がありました。



「北京新世紀日航飯店(Hotel Nikko New Century Beijing)」は、
かつてオフィシャルホテルとしても使われたこともあり、
会場の首都体育館へのアクセスが良好です。
今年もオフィシャルホテルとして利用されれば、
選手や関係者とロビーなどで会える可能性もあります。
こちらのホテル、予約確定後のキャンセルには、
なんと100%のキャンセル料がかかることになっていました。
日本国内でも、アイドルのコンサートなどがあるときには
会場周辺のホテルを予約確定後キャンセル料100%に変更してしまうことがあるようですので、
首都体育館周辺のホテルも今後そうなっていくかもしれません。
キャンセル料は予約時の規定が適用になりますので、
予約後に規定が変わって予約確定後100%になっても、
予約時に直前まで無料となっていれば当然直前まで無料のままです。
もし心配であれば、予約時のキャンセル料に関する記載の画面を
印刷しておいてもよいと思います。

その上で、今のうちにホテルだけは確保しておくのが安全です。

私は、「北京新世紀日航飯店」ほどではありませんが、
会場へのアクセスが良好な1部屋1泊8000円前後のホテルを予約しました。
もしホテルが不要になった場合は、キャンセル料が発生する前のキャンセルをお忘れなく!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
hss
性別:
女性
自己紹介:
ハワイと上海とフィギュアスケートを愛する、ゆとり世代女子。上海で開催される世界フィギュアスケート選手権の観戦計画を立てている中で、その過程を他のフィギュアスケートファンの方と共有して情報交換したいと思い、初めてブログを開設。初心者ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

P R